Full Life blog

Full Lifeな毎日を送るためのブログ

コーディネートストック始めませんか??

毎日のコーディネートに悩む人や、いつも同じようなコーディネートになってしまう、などファッションに関するお悩みは多いようです。

 

特にお仕事服のコーディネートは毎日の事ですから、けっこう負担になりますね。。。

 

そこで私がオススメしているのが、1週間分のコーディネートをストックしておくこと!!

 

事前に1週間分のコーディネートを作っておけば、時間のない平日の朝にバタバタしなくて済みます。

心に余裕を持った状態で出社できます。

心に余裕を持つことは業務効率にも影響するので、とても大切なことです。

 

事前に作った1週間分のコーディネートの中から、毎日気分に近いものをチョイスしていくのです。

もちろん、その日の気分で全く違うコーディネートにしてしまってもOK!

絶対にそのコーディネートにしなければならない、という事ではなく気分に合わせてチョイスします。

 

毎日のコーディネートはその日の気分を大きく左右しますので、気分が上がるコーディネートをチョイスしましょう!

 

気分が上がるファッションのチカラについては、こちらの記事へ。

https://full-life.hatenablog.jp/entry/2019/05/29/235734