Full Life blog

Full Lifeな毎日を送るためのブログ

着痩せが期待できるコーディネートとは

着痩せのポイント

 

着痩せが期待できる着こなしのポイントは3つ。

 

1.細身ポイントをつくる

コーディネートを考える際に、全身のどこか1箇所に細さが強調できる部分をつくりましょう。

たとえば、足首やウエスト、デコルテなど。

ゆったりワンピを着るときは、足首を露出することで細さを強調する。

フルレングスのワイドパンツを履くときは、ベルトをつけるなどをしてウエストを強調する。

ゆったりめマキシワンピは、デコルテが見えるデザインのものにする。

1箇所でも細身を強調する部分をつくることによって、全体的にスッキリ見せてくれる効果があります。

 

2.引き締めカラーを取り入れる

引き締めカラーになるのは、低彩度・低明度のカラーです。

一番使いやすい引き締めカラーはブラック。

コーディネートのどこかにブラックを取り入れると引き締めカラーになってくれます。

ただし、ブラックの分量が多くなると全体的に重くなりがちなので、注意が必要です。

小物(バッグ・ベルト・シューズ)からだと取り入れやすいでしょう。

また、ブラックはどのカラーでも相性が良いので、取り入れやすいカラーでもあります。

秋から冬にかけては、全身ブラックコーディネートもおススメです。その際は、小物でカラーを取り入れると良いでしょう。

 

3.縦長ラインをつくる

コーディネートに縦長が強調できる部分をつくりましょう。

たとえば、ストライプ柄のトップスやスキニーパンツ、ハイウエストボトムなど。

コーディネートの中に縦長のラインをつくることで、全体的にスッキリ見えます。