Full Life blog

Full Lifeな毎日を送るためのブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジカルシンキング

ロジカルシンキングとは、問題を要素に分けて整理し、結論を導き出すための思考法のこと。ロジカルシンキングによって、分かりやすく説得力のある伝え方をすることができます。 日頃からトレーニングすることで、誰でも身につけることができ、特に問題解決や…

愛読雑誌

毎月、愛読している雑誌の1つ「Oggi」 今回は秋に向けての一冊。 お仕事女子向けのトレンド情報満載!! https://oggi.jp

ハンドメイドピアス

自分好みのピアスを見つけるのは大変 お店にはたくさんの種類のピアスが並んでいるけど、探すのも大変だし、意外とコレっていうモノが見つからなかったりします。。。 なので私はハンドメイド ハンドメイドセットはこちら。 色んなパーツが揃っています。 今…

カラーコーディネート

ファッションコーディネートで欠かせないポイントの1つとして、カラーコーディネーションがあります。 カラーによって、相手に与える印象は変わります そんなカラーの効果をうまく使いこなせば、シーンに合わせて自分の印象やイメージを操作できますよ✨ レ…

こだわりのコーディネート

基本、カッコイイ系な出来る女風のコーディネートが大好きな、元アパレル店長の私。キャリア系ファッションブランドで働いていたこともあり、大人シンプルなカッコイイお姉さん系のコーディネートが大得意♪ 毎日のコーディネートで気を付けていることは、や…

祝!! Full Life ブログ開設!

30代女子が綴る「Full Life」な人生を送るためのブログ。 仕事に、プライベートに、毎日を忙しく過ごす女子のリアルな生活を綴りたいと思います。 元アパレル店員で、ファッション大好き!な30代女子です。 毎日の何気ないコト、ファッションのコト、お仕事…