Full Life blog

Full Lifeな毎日を送るためのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

着痩せが期待できるコーディネートとは

着痩せのポイント 着痩せが期待できる着こなしのポイントは3つ。 1.細身ポイントをつくる コーディネートを考える際に、全身のどこか1箇所に細さが強調できる部分をつくりましょう。 たとえば、足首やウエスト、デコルテなど。 ゆったりワンピを着るとき…

さまざまな配色・カラーの組合わせ

カラーコーディネーション 配色やカラーの組合わせには、色相の変化による配色やトーンの変化による配色など、さまざまな配色があります。 基本を知ることで、普段のカラーコーディネートを考える際に役立ちます。 無彩色同士による配色 無彩色と有彩色によ…

色がもたらすカラーの効果

色の効果 色がもたらす効果は、大きく分類すると2つあります。 ・視覚的効果 ・感情的効果 視覚的効果 誘目性:対象の目を引きやすいこと 視認性:対象の存在の認めやすさ 可読性:文字や記号の読みやすさ 明視性:図の細部の見やすさ 識別性:色の違いの分…

コーディネートストック始めませんか??

毎日のコーディネートに悩む人や、いつも同じようなコーディネートになってしまう、などファッションに関するお悩みは多いようです。 特にお仕事服のコーディネートは毎日の事ですから、けっこう負担になりますね。。。 そこで私がオススメしているのが、1週…