Full Life blog

Full Lifeな毎日を送るためのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前向き、後向き

前向きに考えるか、後向きに考えるか。 ポジティブとネガティブともいいますね。 人にはポジティブな面もネガティブな面も存在していると思いますが、その割合によって「ポジティブな人」「ネガティブな人」にわかれます。 「ポジティブ」な方が、精神的に楽…

PDCAノート

「PDCAをまわす」ことが、仕事を円滑に行い、スキルアップしていくには必要だと言われます。 PDCAノート術で、まずは挑戦してみるといいのではないでしょうか。 私はこのノート術を実践してみて、PDCAの回し方のコツを掴みました。 今はさらに自分に合ったや…

秋ネイル

ベースはベージュでシンプルだけど、ボルドーでアクセントを効かせました。

すぐやる人、あとでやる人

何か突発的にやらなければならない事が起こった時、あなたはすぐやる人ですか?それともあとでやる人ですか? どちらにしても、やらなければならないのですが、いつやるかは人によってさまざまです。 私は「すぐやる人」のタイプです。 やらなければならない…

ハンドメイドピアス

ハンドメイドのピアス。 一部をご紹介します!

二科展に行ってきました。

二科展とは、公益社団法人 二科会による美術展覧会です。 今回で第103回となっていて、とても歴史ある美術展覧会です。 新しい芸術に寛容で間口も広く、新しい芸術の傾向の作家に活躍の場を与える展覧会、として多くの芸能人なども出品しています。 第103回…

言葉に出来るは武器になる。

自分の思いを、言葉に出来ますか? 思いを言葉にするってすごく難しいですよね。 言葉にするには、まず言葉にしたい「思い」を育てる事が必要です。 「思い」が強ければ、どんな言葉を使っても、その「思い」は伝わる。という事ですね。

ネイル

今回のネイル✨ 秋っぽいピンクベージュをベースにしたマーブルネイル✨ ネイルが変わると気分も変わりますね❗️