Full Life blog

Full Lifeな毎日を送るためのブログ

前向き、後向き

前向きに考えるか、後向きに考えるか。

ポジティブとネガティブともいいますね。

人にはポジティブな面もネガティブな面も存在していると思いますが、その割合によって「ポジティブな人」「ネガティブな人」にわかれます。

 

「ポジティブ」な方が、精神的に楽な部分もありますし、色々なことが好転しやすいと言われることもあります。

私自身、ポジティブな面が強い方なので、何に対してもポジティブに考えます。

でも人間、ポジティブな時ばかりではありせんよね。

気分や考えがポジティブにならない時は、とにかくネガティブに徹します。

落ち込むなら底辺まで落ち込む。

泣いてもいい。我慢をしないようにしています。

思いっきり落ち込んだ後には、思いっきりポジティブに切り替えます。

そんなこと悩んだって仕方ない!!

落ち込んだり悩んだりしてないで、考えよう!

そして行動に移そう!!

終わりのない悩みが一番しんどい。

ゴールの見えない事に取り組むようなもの。

だからこそ、悩まず、考えて行動!

好きな事に集中している時って、悩みや時間なんて忘れていませんか?

悩んでる時間なんかないくらいに、動きましょう。

行動に移すことでゴールが見つかりますよ。